故障と事故防止の習慣。 [ーーMotoGuzzi]
モトグッチのメーター読みで気温31度。近所のガススタでエアをチェック。
特にエアーが抜けてない。走行距離が少ないと空気も減らないか。
梅雨があけたことだし、風が気持ち良いし。イザバイクに載るとなると重たいモトグッチの
エンジンに火を入れるのがついついおっくうになってしまう。
手持ちのショウエイのヘルメットの調子は良好。エージングがまだ済んでいないので
ヘルメットをかぶる時は、頭に入る時、入り口がまだまだキツイ。穴がきつく、スポンジが劣化しない。
熱いのでついついチョコモナカジャンボで冷却。アイスウマシ。
箱崎PAは冷房が効いて、景色も良く、アイスも食べれて良好。
モトグッチの調子は良好。WEBか雑誌で、BMWは10万キロから調子が良くなるっぽいテキストを
見たが、モトグッチも調子が良くなるのは5万キロからとか言いたくなるぐらい調子が良い。
今日の箱崎PAは日陰で風も涼しくスズしかった。
定番の辰巳PAも風がスズしく気持ちがよい。風向きがよいと海の臭いがする時があるが
残念ながら海の臭いまではしなかった。
日差しが夏、夏、なので辰巳PAはちょっと暑め。
帰り際、VMAXカーカーマフラー、GPZ空冷カーカーマフラーが登場。
懐かしい。両方の車両ともバクオンでもなくジェントルサウンド。
昔、VMAXが流行った時は、KERKERのマフラーバクオンが定番だったような。
Vance&Hinesのマフラーを付けたバイクを最近見ない。これは鬼バクオンだから・・・。
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