SSブログ

リアブレーキメンテ 芝浦PA→辰巳第一PA [ーーMotoGuzzi]

20240428001.jpg

早朝に起床。 ある性的被害にあった方のTVを視聴。

ガススタで10リッター程度ハイオクを注入。 GWだけあって車の交通量少な目。

首都高に上がって、それなりに車の台数が走行していて。

電光掲示板には、海ほたる渋滞、新宿方面渋滞・・・渋谷方面は空いてる?


リアタイヤ交換後なので、コーナリング感が半端ない。

バイクの一次旋回がリアから入っていく感じで、相変わらずのモトグッチ特有のペタペタ感マシマシ。

イタリア製のモトグッチの良い所は、タイヤの感触が解りやすい、タイヤのグリップ感が解りやすい。

マットリスのサスペンションを導入して、更にタイヤの感覚が解りやすい感じがマシマシ。


20240428002.jpg

GWでも物流は止まらず。

20240428003.jpg

https://motolavoro.jp/
モト・グッツィ正規代理店 有限会社モト・ラボロ

リアタイヤを交換した時に、リアブレーキのパッドが減ってるって事で早速メンテ。

20240428004.jpg

低速系のオートバイジムカーナ的、講習会で多用しているリアブレーキながら、

リアブレーキのポッドをモミモミしてみるも、問題ナシ。

流石に、リアブレーキのポッドのゴム、リアブレーキマスターシリンダーのピストンゴムが劣化すると

それなりに動きが渋くなるのが経年劣化するのが普通なのですが、まったくスムーズに動作。


モトグッチが低速でそれなりに走れるのも、リアが2ポッドだったのが大きい。

20240428005.jpg

消耗したリアブレーキパッド。 これはやばいよ、やばいよー。

RKのパッドかな?

リアブレーキも、一時期は強めにキクパッドに凝ってましたが、ライテクの向上とともに

やんわりキクパッドになりつつ。

20240428006.jpg
20240428007.jpg

モトラボロのUK、赤パッド。

早速、テスト走行するも、当たりがついてないので、リアブレーキ踏みまくり。

少し当たりが出たので、本日はこれまで。



次にバイクに載る日が楽しみです。




【LIVE!】NAPS MOTOGYM 2024 OISO


ザッピングで見つつ。

やっぱりビックバイク、モエー。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。