SSブログ

袖ヶ浦→秋葉原駅 備忘録 [ーーMotoGuzzi]

20231116001.jpg

みなさんこんばんは。最近、寒くなりました。


袖ヶ浦から秋葉原駅に行くのに3択。


①アクアライン→1号線 本町
②湾岸線B→福住
③C2→箱崎 水天宮 

一番近い首都高の降り口は①のアクアライン。

アクアラインからでないと1号上野線に入れない。

湾岸線BとC2からだと1号上野線に入れない。


千葉から秋葉原に行く人が少数なのか、それにしても意外に首都高が微妙だとは。

前回は、どこが近いのか解らなかったので、当てずっぽうで宝町で降りた。

宝町の降り口で、左折と右折が出来るのだけど、秋葉原はどっちだか解らない。

そもそも宝町の出口に標識がない。余りに不親切に、当てずっぽうで左折したら八丁堀方面・・・。

まー、グルっとして、昭和通りから中央通りで秋葉原。

中央通りから秋葉原へ向かい、マンセ橋を渡ったら歩行者天国で通行止め。

まーそこは軽くグルっと計測器ランドの通りから秋月前のバイク駐車場へ駐車して安堵。


バイクなので、どこで降りてもそれほど時間に違いがないのだけど。

まさかアクアラインからでないと秋葉原駅の近くで降りれないとは知らなかった。


次回は箱崎で降りて水天宮→秋葉原の下道を試してみたい。


スマホのGoogleマップがナビで使えるので、使用した事が無い人は是非使ってみてください。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

(。・_・。)2k

上野線 京葉道路から 箱崎経由で行けなかったでしたっけ?
by (。・_・。)2k (2023-11-16 21:59) 

mugenrider

(。・_・。)2k 様書き込みありがとうございます。

おそらく行けない感じです。

近くで降りれば困る事でもないのですが意外でした。
by mugenrider (2023-11-19 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。