Go!!!!!!!!!!!!!! MotoLavoro [ーーMotoGuzzi]
モトグッチの神様、ジンさんです。いつぞやの筑波サーキットです。
拙者がバイクを買ったぐらいの10年以上前でしょうか。
この時は、ペドロサばりのロケットスタートで1コーナーで数台抜く感じで全開バリバリでした。
ジンさんのバイクがV7スポルト。
拙者の乗っているのが1200スポルト。
スポルトの系譜からすると、そろそろ、スポルトがモトグッチからラインナップされても・・・。
本日は、普通に起床。
ヨウツベの微妙な無料ゾンビ映画を視聴。
本日は、リアタイヤ交換の為、いざ、横浜のモトラボロへ。
リアにタイヤを括り付けて、100キンのゴム紐で括り付けて。
首都高に上がるも渋滞。タイヤサイズがあるのですり抜けできず。
久々の首都高渋滞。気温26度ながら、車と一緒に渋滞をトロトロ。
久々なので、バイクが老朽化しているので、空冷のエンジンなので
固めの10W60でも、バイクが心配になってくる。
用賀で降りて、環八も渋滞。第三景品ならぬ、第三京浜が遠く感じる・・・。
このタイヤ運送が苦行に思えてきた。
そう思えば、普段が快適すぎで、我慢弱い感じだったかもしれない。
https://motolavoro.jp/
モト・グッツィ正規代理店 有限会社モト・ラボロ
ジンさんが元気そうで何より。
https://www.tsukuba-circuit.jp/
筑波サーキット
外したタイヤを観察。
ん-ちとサイドがあまり減ってないのでもったいない。
タイヤのセンターは、やっぱり薄い。
一般道や通勤ならスリップサインが出ても乗るぐらいの勢いだけれども。
流石に高速道路を多用するとなると、スリップサインのちょい前が拙者のバイク頻度からすると
丁度良いかなと。
ただ、タイヤのサイドが余っているので、もうちょいツーリングよりか
逆にハイグリップでもいいかな。
腹が減ってしまった・・・。
ので、モトラボロから近い駅に近い、スパゲッティ屋さんへ。
https://italianrestaurantpassione.foodre.jp/
イタリア食堂 パッシオーネ
グーグルでレストラン検索で、名前が「 パッシオーネ」!。
モトグッチのバイクを購入する時に、MVアグスタも候補にあがったので
MVアグスタのムック本も買って読んで。
MVアグスタを復活させた、クラウディオ カスティリオーニさんのインタビューに
「オートバイはパッシオーネ(情熱)」と書いてあったのを思い出した。
https://www.suzuki.co.jp/release/d/d990729.htm
カジバ社(イタリア)に二輪車エンジンを供給
ランチセット、サラダとタケノコと昆布のペペロンチーノ、辛さも丁度良い。美味い。
濃厚!ティラミスとコーヒーが、これまた名前の通り超絶濃厚でヒーコーとベストマッチ、美味い。
大満足。 イタリアのバイクに乗って、そのバイク屋に行って、近所のイタリアンでランチして。
イタリアづくし。
俺は、多分、前世はイタリア人だった気がしないでもない。
んー、そのわりに、顔が平たいし、女子に声かけてないし、ワイン飲んでないし。
チャオ!!!