久々に日曜日、辰巳PA [ーーMotoGuzzi]
早朝起床。定番の売れ残りサンドイッチとオニオンスープで朝食。
気温20度、レンボーブリッジ風速13m。
ちょっと風が厳しい、ただ、走行は気持ちがいい。
土曜日とGWの始まりと。
湾岸と千葉と渋谷と、他県への道が渋滞。
マニアックキーホルダー。買うか?
C1とかいいけど。2号線とか、微妙に欲しい。
ジャケットさようなら。
ピレリの新しいタイヤは良好です。そこそこ走ってもサクッて曲がる。
タイヤの持ちがいい、でもハイグリップヨリが今のトレンドかしら。
そもそも、やっぱり、リアサスをマットリスにしたのが大きい。
二人乗りたまーにライダーは、即リプレイスサスだと思うついこの頃。
辰巳の渋滞情報を見て、渋谷からグルグルのC2帰りが、チト混んでて、トンネルサウナ。
トンネル内31度、汗かいた。
バイクの調子良好。
体調良好。
平和。
聖お兄さん [--夏みかん]
https://www.central.co.jp/thespa/nishiarai/
大師の湯(天然温泉)
久々に、地元の温泉。
サウナでビールは辞めました止めました
蕎麦うめっす
聖お兄さん
つぼっす
西新井大師
ブッダ最高っす。
https://723-x.net/
https://radiko.jp/#!/ts/NACK5/20230425233000
平嶋夏海 Run! Run! Run!
寒い雨の中乙っす
Husqvarna Motorcyles BRAND MEETING 2023 [--夏みかん]
早朝起床、飯抜き。天気悪し、天気予報は晴れ。
bikeパラダイスの気温、9度。
気温が上昇するのを鑑みて、ホッカイロを腰に装着、薄着。
首都高から羽田K1から保土ヶ谷PA。特に渋滞もなく軽快に飛ばして到着。
とにかく寒い。28度越えからの気温15度。
バイクはそれなりに。Kz1000水色を発見するも、特にときめきもなく。
PA飯、肉蕎麦。普通に美味い。
貧乏コース、箱根新道から霧雨、寒い。
スズ菌イベント、GSRとBキング。
YamahaのR1-Z 学生の頃欲しかった。。
パラダイス建屋内の展示。
左がパッソル、右がハーレー。
ジークジオン。
オイル欲しい。モトクロス用の10W60でも大丈夫かしら。
スズ菌多数。
ツーリングに良さそう。
ウインカーがマシンに埋め込まれているバイクスキ。
地味にブレンボ。
ナッチャン発見。
おでこにが痛くなる症状発症。休憩。
この西湘バイパスのコーナースキ。
西湘PA登りで、アジフライ定食、休憩。
片方しょうゆ、片方ソース。
帰り、時間があるのでモトラボロ。
モトグッチ100年で盛り上がり。
神さん元気でなにより。
箱根の帰りにバイク屋に寄れるって、休憩できるっていいね。
コーヒーごちそうさまでした。
バイク洗車、ワックスガケ。
ブーツ、グローブ、オイルガケ。
微妙だけど、シールドガラコガケ。
割と、走りっぱなしの100kmx2。
これはこれで楽しい。 まーでも休日はコミコミっすね。
Husqvarna Motorcyles BRAND MEETING 2023 [--夏みかん]
あくまでGoogleの飛行機代なのであてになりませんが、そんな高くない。
17時間って長いなぁー。
モトグッチ本社までググってみたら、行けない事はないのか?
現地まで1万2000km
タイヤはミッシェランパイロットロード
オイルは1万km 走破だと、アッシュ。
金とキャンプ道具と。 基本ホテル宿泊で・・・。
12000km / 300km = 40日
一日300kmでも40日・・・・・。
https://www.husqvarna-motorcycles.com/ja-jp/events/husqvarna-motorcycles-events/Brand-Meeting2023.html
Husqvarna Motorcyles BRAND MEETING 2023
https://radiko.jp/#!/ts/NACK5/20230418233000
平嶋夏海 Run! Run! Run!
急にハスクのイベントありますって言われても。
https://www.youtube.com/watch?v=auh-v9R64r0
電気グルーヴ 『Shangri-La』
モト・グッツィのミーティングイベント [--Maintenance]
大金持ちになったら、やる事だった、聖地巡礼。
新潟か、北海道か、コンテナでバイクをロシアの日本側、ウラジオストクらへんに運んで
ウラジオストクからイタリア モトグッチ本社に行く予定は残念ながら戦争で完全に終了。
このモトグッチ本社前で自分のバイクの写真を撮影するのが・・・。
フェラーリか、ランボも、聖地巡礼してテストドライバーに載ってもらう記憶はあいまいみーマイン。
ライダーピーポー!!!
щ(゚Д゚щ)カモーン
щ(゚Д゚щ)カモーン
щ(゚Д゚щ)カモーン
https://www.motoguzzi.com/jp_JA/
本家
https://www.motoguzzi.com/jp_JA/experience/
MOTO GUZZI EXPERIENCES
https://www.motoguzzi.com/jp_JA/moto-guzzi-world/events/eagle-day/
モト・グッツィのミーティングイベント『MOTO GUZZI EAGLE DAY JAPAN 2023』
日 時:2023年6月4日(日曜日) 10:00~14:00 (受付開始 9:00~)
と、いう事で、6月の第一日曜日は、ワイコに参加しません。
ターンパイク頂上に行って、平嶋夏海さんのイベントに参加して
V100を試乗できるのかなぁー?
受付が9時からなので、9時前に現地到着予定。
昼飯は、魚清。
まー、いつぞやも雨だったような。。。
雨が降りそうな気がしないでもない(笑)
雨の予報なら行かない(笑)
久々に日曜日、芝浦PA [ーーMotoGuzzi]
早朝に起床。昨日の売れ残りで30%OFFになったサンドイッチをオーブンで焼いて。
コンポタを溶かして、軽い朝食。国営の大富豪同心を見て、
https://www.nhk.jp/p/ts/J97QQ811ZG/
【原 作】幡大介『大富豪同心』 シリーズ
中村隼人さんが上手だなぁーと思いつつ。
新川優愛さんのポニテタマランなぁーと思いつつ、
稲森いずみさんは綺麗だなぁーと思いつつ、
気温が17度程度、くもりで空気がやや冷え。路面はウエット。
レンボーブリッジ風速6m。
空力を考えられたモトグッチなら特に問題なく。
芝浦PAで持参したお茶を飲みつつ。
CBRのウイングの張り出し具合にちょっと目を奪われて、
拙者の1200SPORTも、ウイングのような、ディフェーザーのような。
渋谷から山手トンネルから湾岸へ。
山手トンネルは、気温27度。夏は通りたくない、夏はたしかスプリンクラーで水が出てたような。
1200SPORTのウイングが効くのか、トンネル内は、ド安定走行。
流石、空力に力を入れてるモトグッチだと痛感する所。
山手トンネルの途中の出口が、五反田しかない。
かなりマニアックなトンネルだと思う。
流石にオイルチェンジしたばかりなので、オイルは綺麗。
最初、やや硬い感じから、数十キロ走行後、ダイブ馴染んだ。
今の所、10W55がいい感じ。
https://www.youtube.com/watch?v=90sin6nP144
Sweet William と 青葉市子 - あまねき (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=0R0qcZnnrv8
tO→Kio
Oil change changer changest [--Maintenance]
こんばんわ、チャラーン。
いつぞやの冬対策。これをやりすぎた。 気温が10度超えたあたりから注意しないと。
多分、気温が上がってもある程度装着したままだったので、オイル警告、ワーニング、サービスが
表示されたと思われる。自業自得。 諭吉のオイルが・・・モッタイナイ。
まー、後悔勃起せず。
メーターにワーニングが出たので、多分、オイルが終了していると思われるので
オイル交換。 で、今回はついでにオイルフィルターも交換。
そんなに頻繁にフィルターも交換する事ないかなあぁーと思いつつも。
ふと、旧車とか、オイルクーラーがないバイクって、ヤバイ気がしてきた。
松さんカワイイ。
オイル交換に、派閥がありまして。
エンジン冷えてる交換 と エンジン温かい交換 、どちらが良いのか?
基本、温めて熱いのを出すのが定番でしたけど
今回、冷えてるオイル交換を試しにやってみる。
まー、エンジンが冷えてても、それなりに抜けますね。
ドレンボルトのマグネットに微かに黒いのが付いてる程度で、金属片、砂鉄等はナシ。
オイル劣化でのダメージは、ゼロ判定でよろしいでしょうか。
オイルを抜いた後、オイルフィルターを外そうとしたら、外れない?。
フィルターレンチ空回り。滝汗。
作業手順もイマイチながら、作業は難航しました。
ハンマーとマイナスドライバーで叩いても中々回らない。
1時間ぐらい格闘して、やっと回りました。
エンジン冷えてるオイル交換は、ダミか? フィルターが取れんヨ。
GSX1400の時も1回あったような。その時はKTCのフィルターレンチを買ったような・・・。
固着したオイルフィルター対策ってワケでもないけど
しっかりグリスを塗布。
次回のオイル交換は、エンジンを温めて、フィルターを外してみようと思う。
デジタルトルクレンチで、規定値でバッチリ締めました。
ゴム手袋大活躍だけど、手汗で・・・。
BEとカストロをミックスしてみました。
10W50と10W60をミックスしたので
10W55に近い値でしょうか。
少な目から、試走して、更に追加。
10W60の硬さが振動を軽減するのか、60kmぐらいが実に気持ちがいい。
ちょっと硬いので20kmの低速、リアブレーキ引きずりがちょっとキツイかな。
オイル入れたてモトグッチはスムースクリミナルで最高っす。
次、バイクに載るのが超楽しみ。
静電場朔(Diàn)& 龐寛 - HOME WAVE/轰浪潮 (Music Video)
ユルレン日和 ライテクの考察 [ーーMotoGuzzi]
ユルイ練習会、ゆる練に参加する為、早朝の起床。冷凍パスタ。
その他準備して、外の気温を気にして、多少の防寒したものの、千葉の風をなめてた。
寒いながらも久々の直線高速道路。
モトグッチは、速度が増す程直進安定性が増す。ピントがズレた感じから
ドコドコエンジンから、トゥルトゥル、トルトル、エンジン音が収束して
ニーグリップするまでもなく、地面に吸い付き、ビターっと安定。
久々の120kmで巡行。 150kmにもビターがあるらしい噂は聞いているけれど
まだ試していない。いずれ試したい。
ついでに、ビター最強タイヤはBS。
超さん花ちゃん先生に空気圧の調整ノウハウを伝授していただき、早速調整。
とりあえず、この空気圧で八の字した所、良好。
モトグッチは空気圧を落とすと、途端にパフォーマンスが下がるので微妙なのですが
今回は、コロナで下手くそになったので、逆に良かったのかも。
一時期、上手な時に空気圧を落としていたものの、悪い感触しかなかったけど
今回は、リアサスがマットリスなので、それがまた良かったのかも。
まー、タイミングですよね。 また小型の空気入れを買うか(笑)
花ちゃん先生から、尻グリップライディングテクニックを伝授していただく。
これまた良好でした。
後は八の字しながら、一次旋回で終了すれば、一応合格かなと。
まー、今、下手糞なので、そもそもアレだけど。
社長の仮面ライダーバイクは、ウイリー系のバンパーが超絶カッコいい。
つや消しブラックが今のトレンドカラーですかね。
八の字して、グルっとエンジン冷やして、八の字してグルっとして
エンジンに気をつかっていたのに、メーターにワーニングが表示されて脳が凍り付いた。
今まで、10W50でもワーニングが出た事がなかったので焦った。
走ったら消えた。
Bのオイルは合ってないのか、寿命が速いのか・・・。
サワジ流だと、初心者に教えるのは、まず外足。
サワジ流だと、足のカカトを特に意識する。
どの教え方も、間違いではないと思う。
その人の走りを見て、どこを修正するのか。
そもそも目線が下向いてるとかとか、キリナシ。
多くを教えても、講習会だと1個か2個を消化するのが限界。
たまにスポンジ脳がいるけど。
今日講習会来ました、教えました、上手になりました、次の週から来ません、も沢山いる。
DUNLOPから新タイヤ!? [--夏みかん]
こんばんわ、チャラーン。
えー、一度は、エロい、丸出しのポスターを買ってみたく。
よく洋画で、男のロッカーに貼ってあるとか。
よく洋画で、作業員用の部屋の掲示板に丸出しのポスターとか。
よく洋画で、ハーレーと丸出し女子のポスターとか。
イメージ先行で、丸出しポスターを買ってみましたが、イザ、部屋に飾ると
恥ずかしいっすね。 羞恥心 高めでしょうか。
まー、でも、癒しです。
DUNLOPから新タイヤ!?根掘り葉掘り聞いてみた【SPORTMAX Q5S】
https://radiko.jp/#!/ts/NACK5/20230404233000
平嶋夏海 Run! Run! Run!
https://dunlop-motorcycletyres.com/products/radial/
ダンロップ 本家
https://www.kawaguchiauto.jp/
川口オートレース
祝、ナッチャン、ラジオ。 川口オートレースさんに感謝しかない。
ダンロップの新しいタイヤ、Q5Sも、是非履いてみたい。
結論、なごむ。
アンチエージング ワイコ [ーーMotoGuzzi]
ツキイチのワイコの講習会。ワイコ気温は曇り。それを見越しての皮パンツは前回失敗したけど
皮パンツ、ユニクロホットインナーで出動したものの、気温が18度まで上昇。
気温まで天気予報に頼らなくても。
本日は説明とチドリを担当。
基本的に走ってナンボだと思ってるからか説明が久々でアレだった。
指導員研修にイカンとイケンか?
チドリもキツイかなと思ったけど、やっぱりキツかった。
次回はチャント10歩で作ろうと思う。反省。
自分の担当は自分でチャントやろうと思う。反省。
昔の方が油冷で参加されていて。
昔と比べると走行時間が短いので申し訳ない気持ちに・・・。
昼は蕎麦。
白バイアルアル・・・。
https://723-x.net/
ナッチャンに感謝。
講習会の常連さんがそれなりに、スムーズに走れるようになっていて、ちょっと嬉しいような。
昔と比べたら時間がかなりかかっているので悲しいような。
「上手になりたい」という思いの強さ、昔のあの時のキラメキも重要かなと。
BMWさんのkawasakiに試乗して、これまたジムカーナバイクを発見しつつ。
モトグッチのオイルレベルをチェックしつつ。
オイルを補充しつつ。
色々考えさせられる一日だけど、気が付いたら4月。んー、時間の経過が速い。