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Oil change changer changest [--Maintenance]

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こんばんわ、チャラーン。

いつぞやの冬対策。これをやりすぎた。 気温が10度超えたあたりから注意しないと。

多分、気温が上がってもある程度装着したままだったので、オイル警告、ワーニング、サービスが

表示されたと思われる。自業自得。 諭吉のオイルが・・・モッタイナイ。

まー、後悔勃起せず。


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メーターにワーニングが出たので、多分、オイルが終了していると思われるので

オイル交換。 で、今回はついでにオイルフィルターも交換。

そんなに頻繁にフィルターも交換する事ないかなあぁーと思いつつも。


ふと、旧車とか、オイルクーラーがないバイクって、ヤバイ気がしてきた。

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松さんカワイイ。

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オイル交換に、派閥がありまして。

エンジン冷えてる交換 と エンジン温かい交換 、どちらが良いのか?

基本、温めて熱いのを出すのが定番でしたけど

今回、冷えてるオイル交換を試しにやってみる。

まー、エンジンが冷えてても、それなりに抜けますね。

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ドレンボルトのマグネットに微かに黒いのが付いてる程度で、金属片、砂鉄等はナシ。

オイル劣化でのダメージは、ゼロ判定でよろしいでしょうか。

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オイルを抜いた後、オイルフィルターを外そうとしたら、外れない?。

フィルターレンチ空回り。滝汗。

作業手順もイマイチながら、作業は難航しました。

ハンマーとマイナスドライバーで叩いても中々回らない。

1時間ぐらい格闘して、やっと回りました。

エンジン冷えてるオイル交換は、ダミか? フィルターが取れんヨ。

GSX1400の時も1回あったような。その時はKTCのフィルターレンチを買ったような・・・。

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固着したオイルフィルター対策ってワケでもないけど

しっかりグリスを塗布。

次回のオイル交換は、エンジンを温めて、フィルターを外してみようと思う。

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デジタルトルクレンチで、規定値でバッチリ締めました。

ゴム手袋大活躍だけど、手汗で・・・。

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BEとカストロをミックスしてみました。

10W50と10W60をミックスしたので

10W55に近い値でしょうか。

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少な目から、試走して、更に追加。

10W60の硬さが振動を軽減するのか、60kmぐらいが実に気持ちがいい。

ちょっと硬いので20kmの低速、リアブレーキ引きずりがちょっとキツイかな。


オイル入れたてモトグッチはスムースクリミナルで最高っす。

次、バイクに載るのが超楽しみ。


静電場朔(Diàn)& 龐寛 - HOME WAVE/轰浪潮 (Music Video)
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