SSブログ

WBC 2023 優勝 WIN NOW [--PHOTO]

20230323002.jpg

村上を最後まで信用した監督、ブラボー!。

調子が悪い村上を出し続ける監督、ブラボー!。

20230323001.jpg

メキシコ戦で大谷選手がブちぎれた瞬間が最高でした。

多分、9回の裏で、プロ選手にありがちな、負けムードの空気感にご立腹だったのではと。

昔、サッカーワールドカップの試合で中田英寿が一人だけ気合のサッカーだった時を思い出しました。



日本優勝して良かった。ブラボー大谷。




で、 ちょっと気になるのが第二次世界大戦。

今回のWBCで、

ゲンダ → 源田実大佐

戸郷  → 東郷平八郎

誠に適当な当てはめだけれども、ついつい思い浮かんでしまいました。

戦争と、スポーツは似てると感じたしだい。

WW2で大谷レベルのキーマンがいないと、結局、戦争にも勝てないと。

最近「夢幻の軍艦 大和」なる漫画を読んでいたのですが

途中で止まってしまいました。

ありがちな今時のタイムリープモノなのですが、もし、WW2で日本が勝てるとしたら?

のタラレバ漫画ですが、どーしても勝てない。

まー漫画だと勝って? 軍国主義が続いたりして・・・。

漫画だとレーダー兵器に対抗したり、自作の策略や作戦が出たりするけれど

ツジツマ的な事を考えると、厳しい。



日本の歴史的だと、元寇、神風が吹くしかないのか。



今回、野球で勝ったって事は、ビジネスも同じ、河川敷に野球場ならぬ進学塾を・・・。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

tomi_tomi

最後の優勝決定で両国のスパースターの激突!こんな筋書きは描けないですが生きてる間に見れて良かったです^^
by tomi_tomi (2023-03-23 13:11) 

mugenrider

tomi_tomi様書き込みありがとうございます。

決勝も凄い試合でした。

感動しました。

また、3年後?が楽しみです。
by mugenrider (2023-03-23 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。