SSブログ

KT150 大爆発 関東地方節電命令発動後解除 [--350B]

20220323001.jpg

気温が上昇してきたので、冬アンプの聞き納め。

発熱量が大きい真空管アンプは、部屋の温度を上げる電熱器にもなる。


プレート電流を70mAに設定。

グリッド電圧は、LM337で綺麗なDC電圧を印加。

個人的には固定バイアス、FIXの方が音がいい。


20220323002.jpg

そんなに期待しないで3結で聞いたのがよかったのか・・・


直熱管と十分戦える個性が大爆発。

KT150、今頃になって買っておいてよかった。


低音と高音が、とにかく良く飛ぶ。KT系の血流がよく出た。

ぼうねつ管が直熱管よりいい面が出た。


そもそもエージングがかかる真空管なのかもしれない。

新品で買ったし・・・。


これだからオーディオマニアは辞められない。


好きな音楽を片っ端から・・・・・。  タマラン。



KT150の真空管は、最先端のフラグシップチューブだったけど

残念ながら新しく、KT170がリリース。

問題は、ロシア製なので今後輸入されない可能性がある。

もしかすると、ロシア製の真空管が買えなくなる?

どうなるのか。


速く戦争が終われば。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

通りすがり

KT系の血流て、何だ。
KTはいっぱいあるぞ。
てんぐすいったかーとよんであげよう。
by 通りすがり (2022-03-26 23:42) 

mugenrider

通りすがりさんどうも。

手持ちのKT66、KT88とKT150という所から血流を感じました。

現行で手に入る真空管というイメージであれば解りやすいと思います。

元フラグシップだけあって、KT150の音は中々です。

KT150、オススメです。
by mugenrider (2022-03-28 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。