SSブログ

WE329A 美音爆発中 [--WE329A]

20221105001.jpg
20221105002.jpg


こんばんは、マルメラードフどえす。

やっぱりというか、やっとこの本領発揮。

WE329A 固定バイアス ガチで美音が出て、涙が出て来た。

いやぁー、ってか、手持ちの205Dより音いいかも。 本家のWE205Dには勝てないけれども。

これはガチでヤバイ音が出てる。幻影的、ホログラム状態、目の前にいるのかぐらいの錯覚。

コスパ最強じゃないかな。



ただ、やっぱり、元々はここまでガチの美音が出てなかったって事なので。

1段増幅の12AT7ではダミってことだすなぁー。

なんでもかんでも固定バイアスって事ではないってことだすな。



最初はフォステクスのFE87、平面バッフルで幻影的美音が出たものの低音がスカスカ。

そこから色々自作して、試行錯誤して。

アムトランスで開催されていたアタラシ先生のWE205Dの美音を聴いて。

会社の先輩宅でアルテックのA7、WE555の美音を聴いて。

WE555なんて高額すぎてねぇー。

どうにか現代のスピーカーシステムで、低音も出つつ何とかならんものかと。

WE329Aで試行錯誤、思考錯誤するものの、2本ほどヒーター断線で苦い思いをしつつ。

ヒーターエージングと遅いヒーターに対応しつつ。

まー結果、感謝ですかね。色々と。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。