SSブログ

CSPP ProJect 2022 電力増幅段ラグ板完成 [--EL84 CSPP]

20221225009.jpg

こんばんわ、子ズレ狼です「チャーン!」

有馬記念ですので、一応、G1ですし、見てしまいました。

大魔神が単勝で10諭吉で勝利してました。

流石に、単勝10諭吉する勇気はありませぬ。

ルメール凄い、馬も凄い、速かった。

速いモノ、動物、バイクだったら何でもいい気がしてきた。

20221225003.jpg

CSPP自作アンプ、着々と進んでおりますが。

それなりに、ミスしないように抵抗をワケて、テープで貼ったりして。

選別する時間が・・・。

20221225001.jpg
20221225002.jpg

例のツールを使用してラグ6pでの実装状態を作成。

悩みに悩みました。

結構大変でした。

苦労しました。

収まらないと、それはそれで完成しませんし。

20221225004.jpg

定番の抵抗から実装。

途中、回路図を見ながらしてたら、アイデアが降ってきて

コンデンサは無理してラグにする必要もない感がしてきて。

つくづく思いますが、アイデアってどっからやってくるのか

降ってきてる気がするのですが、本当の所はどうなんでしょうか。

20221225005.jpg

色々実装してたら、タイムアップしてしまいました。

後は、配線のみなので、後、チョイですけど時間が必要です。

20221225007.jpg
20221225008.jpg

いつぞやにAmazonで買ったビスセット。

実際は、真空管アンプだと長いのが余る。

20221225006.jpg

長いビスを消費しつつ。

今回、千石で、コンデンサコーナーを見てたらオイルコンがあったのでついついバイナウ。

金額がちょっと高いのがネックですが、現行のオイルコンなのでどんな音がするか楽しみです。

ビタミンまでいくと高額なので・・・。

最近、ビタミンコンデンサを使用してる人をあまり見なくなった・・・。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。