SSブログ

CSPP ProJect 2022 色々手直し [--EL84 CSPP]

20230119001.jpg

こんばんわ、「チャーン!」

あんまり電圧が低いのもアレなので、手直し。

20230119002.jpg
20230119003.jpg

FETリップルx2。電力増幅段のFETのヒートシンク激熱。

電圧が500Vなので電解コンデンサが直列2段になる混みよう。

https://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-10602/
電解コンデンサー 22μF400V105℃ ルビコンPX

買いに行けば、もうちょいコンパクトになるのだけど、手持ちで対応だから。

まー、オススメできませぬ。

20230119004.jpg

電力増幅段のスイッチを削除したので、6800μFを追加したけど、ダミ。

CASCOMP基盤に三端子レギュレータをかましているので電力消費が多くて・・・。

電源切ると、スピーカーから「プスプス」音が出ます。

まーノイズが出ないからいいかなぁー。

オススメは出来ないですね。

20230119005.jpg

EL84 エレクトロハーモニクス。 美音。

FETリップルにしても、電解コンデンサの容量が少ないので、即電圧があがるので

ヒーター断線が怖いですが、何ともなさそう。

整流管を止めたのってマッキンぐらいなのか?
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。