SSブログ

NE5532 FAKE? [--EL84 CSPP]

20230222001.jpg

こんばんわ、チャラーン!

NE5532 偽物問題でグルグルしてます。

左のシロ線が上側が切れているので、偽物確定。ですが、音質はよろしいです。


印刷ズレ感が素晴らしい。

印刷のズレ、1番ピン穴の有り無し、後ろのマーク、印字。

余りに色々な偽バリエーション。色々な偽物を作るのも大変だと思うけど、多分、簡単なんでしょう。


https://www.elektroda.pl/rtvforum/topic3386559.html
NE5532 tak wygl?da orygina? i


偽物問題。根が深い。 多分、儲かるんだと思います。

音が良いだけにモッタイナイ。

逆にいうと、NE5532と似た音がでる激安のオペアンプがあると思うのだけど

その品番を知りたい。



偽物で儲かったマニーが悪い所、悪い事に使用されると思うと・・・。

まー、でも、600円ぐらいだから、カルマにそこまで変動は無さそうだけど。

でも、それなら、音質が変わらない程度に回路にちょっと手を加えて

オリジナル「美音」とかICに印刷して売れば、売れそうな気がするけど。



https://www.youtube.com/watch?v=uMi_9sXX8mU&list=LL&index=21&t=433s
Integrated circuit, MOSFET, processor decapsulation with fiber laser! Peek inside [目] semiconductor
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。