SSブログ

オーディオまとめ [--EL84 CSPP]

20230513001.jpg

いつぞやのEiのEL84。プレートがヤバイ気がするけど・・・。



たまには、オーディオネタでも。

CSPPの音が良いのと、忙しいので秋か冬に自作するかしないか、あいまいみーマイン。

まーでも、雨が続くとバイクに載れないのでオーディオするか?みたいな。






詰まる所、真空管とアウトプットトランスと電源トランスに固有の音、個性があるので

それをオーディオビルダーが上手に料理すると、良い音が出るかなと。

結局、ビルダーが測定重視、NFB優先だと、固めの音系だし

ノンNFBだと柔らかすぎるし。

結局、ビルダーになって色々自作して、自分の好みの音を見つけていくのだけど

それを何年やりますか? 人生全て費やしますか? ってね。



で、有名ビルダーが、これだけは、この組み合わせはマスト美音てのが生き残ると思うけど

イマイチ、見当たらない。

CSPPよろしく、結局、マッキン凄かったけど時代に埋もれたのか何なのか。








nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。