SSブログ

オーディオまとめ [--WE205D]

20230612001.jpg
20230612002.jpg

雨が続くとオーディオネタを更新したくなるのか。

ちょっと、ちょっと、前あたりに、ダーウィンさんの人生を何か、名著か、TVで見て。

ダーウィンさんは、若い頃色々、散々旅行というか外国に行って、帰ってきて、進化論書いて

その後は、外国に行ってない。

目的を達成したら、キッパリやめる。


拙者のオーディオも、バイクも、それなりに目的は達成したような気がしないでもない気がしてきて。

ツーリングも北は北海道、南は沖縄まで行ったし、鹿児島にも行ったし

オーディオも興味ある真空管の音は、あらかた聞いたし




で気温が上がったのもあって、205Dで、シングルアンプで久々に聞いてみて。

このシンプルな形から増幅装置、針金と真空のガラスを組み合わせると増幅する。

まーよくも発見してくれましたというか。

何がどうなると、これで増幅できると思ったのか。


まーとにかく、古いラジオのような、ザ・真空管、みたいなやさしいシンプルな音が良いのですな。

周波数特性なんかトランジスタに勝てるワケでもなく

綺麗な音、解像度、ボケてる音、にじむ音、ステレオ感、デオン、出音の出方、トルク感のある音

細い音、太い音

まー、キリない。



まーでも、もう2台ぐらい、T1200か、アリトさんのトランスぐらいで作りたいかな(笑)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。