SSブログ

散財、散財、また散財 [--NuForce DDA-100]

20230708010.jpg

ネット通販\(^o^)/。 これまた同じ機能のアンプというモノをお迎えした。

ハルバル、福島県からの、お迎え入れであるから、これまた感慨深い

20230708011.jpg

http://www.fuhlen.jp/nuforce/desktop/products/dda100.html
NuForce DDA-100

昔、流行というか、一部でデジアンメーカーの先駆けのメーカーでデザインも最高。

あわよくばゲットしておきたかったが、残念ながら機会がなかった。

そもそもデジアンは例の有名な自作ICがあるものの、例のデジアンD級アンプは音が冷たい。

でも、多分、NuForceなら行けるだろうと、バイナウした所。

20230708013.jpg

ボウジのビニール袋、ほぼほぼ新品か?

20230708014.jpg

早速、我が家のシステムに装着して視聴。

D級アンプ系の音とは一線を画すスピード感、パワフル。


ただ、宇多田ヒカルのファーストアルバムとセカンドアルバムの声がガサツク。

濡れてないというか、パサつくというか、カラカラというか・・・。

それ以外は全部、ほぼほぼナマナマしい感じで、デジアンにしかだせない音がでて嬉しいのだが。

20230708016.jpg

気温30度で、デジアンなのに少し暖かい?

大丈夫か?

20230708017.jpg

ソーラーパワーで駆動して、電力を調べる。

3W。通常の音量でこの電力は驚異的というべきか、流石のデジアン、エコ爆発という所か。

20230708018.jpg

宇多田ヒカールの声が、もしやの、中古の電解コンデンサという事も考えられる。

保証期間中だが、内蔵を見て診断するしかないか。

20230708019.jpg

WEBで調べていたので驚く事はないが、スッキリサッパリ。

専用のスイッチング電源とデジタルアンプ。

電解コンデンサに膨らみは無い・・・。



参ったなー

宇多田ヒカールの声だけが・・・。



久々のオーディオ沼に苦しむ。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。