SSブログ

秋の真空管自作アンプ始動・・・。 [--PCL86 CSPP]

20231026001.jpg
20231026002.jpg


風邪引いて、死ぬほど喉が痛い、夜咳が出て眠れない・・・。


http://www.asahi-net.or.jp/~cn3h-kkc/claft/pcl86.htm
14GW8cspp アンプ



ゴロゴロ寝てても、アレなので、簡単な実験で詰めていく。

真空管アンプと言えども、綺麗な電圧を与えて上げると綺麗な動作をする。

いつぞやに三端子で綺麗なバイアス電圧を与えてあげたら、綺麗な音が出たので

それ以来、ちょっとの手間、コストが上がろうと、三端子で綺麗な電圧を印加。


手持ちの三端子でー11Vを作るのに、LEDを選別して、にわかにほくそ笑む。



と、いう事で、体の調子が悪いので無理はできないけど、自作真空管アンププロジェクト始動w。

何か、スッキリ簡単に出来そうな感じがして。


EL84CSPPの手直しを考えてあげた方が・・・。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。