SSブログ

交通安全 [ーーMotoGuzzi]

20200907001.jpg


なんだろう、季節の変わり目とかに放送している交通事故TV。

ほんのちょっとのミスで、事故を起こして・・・。


今回の事故例で、車のサチョク、車が左折の交差点で自転車が見えなくて・・・。

防犯カメラの映像を見ると、例の、等速直線運動。

車と歩道の自転車の速度がまったく同じ。

前にも同じような番組で夜の交差点のサチョクでトラックが自転車を・・・。


交差点に何もなくても停止に近い速度に落とした方がいいな。

そうすると等速度運動から外れて自転車なり歩行者が出現する可能性大。


高速道路でのアオリ運転の取締りがOKになって、石川県と北海道でヘリコプターの取締り。

車間距離 15m程度でアオリ運転になってたので注意。

TVではアオリ運転でなく速度超過で切符を切っていたけど。

高速道路で仕事で急いていて追い抜き車線を爆走する車は全て標的になりそう。

まー悪質なアオリ運転がアレだからアレなんだろうなぁー。


拙者も気をつけよう。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。