SSブログ

CSPP ProJect 2022 ハムハム よいお年をお迎えください。 [--EL84 CSPP]

20221230001.jpg

こんばんわ、「チャーン!」

無料のjwcadで反省と修正。

次作る時も忘れずに。



20221231001.jpg
20221231002.jpg

朝から飯も食わずにハムの原因を調べる。

電圧増幅段の12AX7をDC点火 → ハムノイズ

電圧、電力、12AX7、EL84をDC点火 → ハムノイズ


って事で、ハムではなくて電源のリップルノイズ臭い感じがしますが・・・。

20221231003.jpg

アウトプットトランスの配線をくるくるにしてたのですが、覚悟完了。

最短の配線にしてみました。

が、

リップルノイズがとれません。

暖房をONすると聞こえないぐらいだから、いいかなって気がしないでもないけど

気になって朝から・・・。

あー、今年が終わるっちゅーに。

20221231004.jpg
20221231005.jpg

真空管、12AX7も気がついたらプレミアがついて、値段が高騰。

基本的に6SN7がスキなので、それ以外の電圧増幅管は買いたくないけれども。

ジャンクで保護しただけあって工業用。

まー普通に良い音がでてるからいいけど、なんか嫌ね。

20221231006.jpg
20221231007.jpg

これまたローリングチューブ、ロシアのエレクトロハーモニクス。

Eiと似たり寄ったりで美音でござります。ウエットな濡れ濡れな音です。

チャイナが乾いた音。まー好みですな。どっちも良い。




イデオン的、神様的に、何で人間同士ってのは、こう、争い、戦いたがるように出来てるのか。

戦うか、比較するか、差別するか、 ここら辺がスキよね。



今年も、みなさま、大変お世話になっております。

このCSPPのアンプヒトツとっても、一人では無理っすね。

アンプビルダーと、ARITOさんに感謝。

人間一人では生きられませぬね。

よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。