SSブログ

B級グルメツーリング [ーーMotoGuzzi]

20230625001.jpg

朝5時に起床。前日に購入しておいたサンドイッチを食べながら支度。

久々にガソリン満タンにして、空気圧を見て、高速道路に載り、中央道へ。

集合場所に到着。ファミマのカフェラテタイム。地図を見ながら今日のルートの確認中BMWが。

20230625002.jpg
20230625003.jpg

BMW R100RS のMさん到着。

んー、名車中の名車。

カッコいいバイクは、モノクロが似合う。

フェアリングの中は時計と電圧計・・・。

20230625004.jpg
20230625005.jpg

GSの先生さん。

BMWはモノクロがあうねぇー。このエンジンがカッコいいだからだろうか。

プロペラを付けたら飛んでいきそうな独特のジャーマン設計エンジン。

よく見ると、変な所にペダルがついてる。聞いたらキックだそうでビックリコイタ。

20230625006.jpg

http://www.kikyoushingenmochi.com/
桔梗信玄生プリン

走り出すと結構なペースで走行。直線とコーナリングとタイトコーナーとよりどりミドリ。

市街地から山林。山林の林道のような道の空気が美味しい事美味しい事、バイザー上げたよ。

クルマやバスもそれなりで、スムースライディング。

余裕をぶっこくと、立ち上がりでおいて行かれるのでギヤをいつもより一速落として走行。

常に5千回転を維持してないと離される。

3年ぶりに「駆け抜ける喜び」に浸る。 バイク タノシイ。ツーリング タノシイ。


休憩と走行と。

日曜でこのスムースライディングは奇跡的としか思えない。Mさんに感謝。

20230625007.jpg

定番のラーメン屋さんへ。

20230625008.jpg

皆さんとは、3年、4年、5年ぶりぐらいの顔合わせ。

皮パンと気温30度以上で水分補給はノンアルビールを注文したのにジョッキが出て来た?

この生ノンアル?なんてあったのか何なのか。

飲むとメッチャ美味い。ビールより美味いかも。

3年ぶりのツーリングと、気温と、色々混ざったのだろうか。

20230625009.jpg

馬刺し丼を注文。

これもメッチャ美味い。

馬刺しと大葉とゴマと御飯のハーモニー。

20230625010.jpg

ごちそうさまでした。皆さんに感謝。

まーこれだからツーリングがやめられないって事になってしまうのか。

20230625011.jpg

定番の小仏トンネルで渋滞しつつ、家に無事帰宅。

認知症の予防にカマンベールチーズが良いとか謎のネタを・・・。

てか、このチーズインコショウは普通に美味しいです。

https://www.meiji.co.jp/cheesehealthlife/cognitive-function/index.html
カマンベールチーズと認知機能


冷凍の枝豆をお湯で回答な解凍して、冷蔵庫に入っていた、冷え冷えのお気に入りのビールを飲む?

アレ? 美味いけど、思ったより美味しくないぞ?



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。