久々に日曜日、辰巳PA [ーーMotoGuzzi]
ある熱い7月。 ミッションオイルとギヤオイルを交換。
これまたミスって、マフラーにオイルが・・・
これまたミスって、タイヤにオイルが・・・
自分でやると、愛着がワク。 しかしながら簡単ではない。
作業後のビール(オールフリー)が美味しいけど、汗だくすぎる。
オイル交換の2回に1回は、ギヤオイル、ミッションオイルの交換 または
夏は普通の粘度、冬は柔らかめの粘度、で調整していたが、今回すっかり忘れて放置してた。
気温28度で、バイクで走るとスズシイ。SUZU SEE。
https://www.instagram.com/p/CZ_MLcavslB/
SUZUSEE SUZUSEE SUZU SEE
ギヤオイル、ミッションオイルの交換後のモトグッチ1200スポルトの調子がこんなにも良くなるとは・・・。
ニュートラの入り、信号からのデダシ、エンブレ後のスムーズ感。
はぁー、拙者は何をやっているのか・・・。
こんなにも良くなるなら早くチェックして交換しないと・・・。
てか、エンジンオイルとセットの方が効果大だし、何で前回サボったのか勘違いしたのか・・・。
そもそも、一緒に作業した方が効率がいいのに・・・。
6千キロを超えると、更に硬くなるのかもしれない。
ポルシェ多め。
辰巳PAから出発しようと、バイクのスタンドを見るとオイルのポタリ痕、ポタリ後・・・背筋が・・・。
エンジン下をくまなく覗いてチェック。
拙者のバイクではなかった。
安堵。
自分でオイル交換しているので、常に心配なのがDIYの自己責任。
ナッチャンシール貼りました。
平和。
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