SSブログ

あけおめことよろ、3ケツから5ケツに変更 [--350B]

20240101001.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


新年早々、家でダラダラタイム、酒のみタイム。

350Bの、ws-350b、キット屋のキットをオクで格安で落札。

手持ちのスピーカーがフルレンジスピーカーなので、とりあえずサンケツに変更して聞いてましたが

https://jp.technics.com/products/c600/speaker/
SB-C600

去年は、思い切って、テクニクス、パナソニックの同軸スピーカーを入手。

このスピーカーの傾向と対策については、パワーで押し切る。

ホンダの、パワーオブザドリーム的な、とにかく、モアパワーって程でもないけど

真空管アンプ、このスピーカーの場合であれば5W以上でパワーで押し切るのが良好と判断。


ですので、ノーマルの5ケツにフルパワーに戻しました。

よくよく考えると、このキット屋のアンプもチャレンジジョイ的な、メーカー製なのに

5ケツのアンプは、確かにキットで無かった気もしないでもない気がします。


イザ、5ケツに戻して、350Bの真空管にして、視聴してますが、良好です。

5ケツの音はザラザラ的で透明感がないようなイメージがありますが。

スピーカーとの相性であれば、5ケツの方が良好です。

低音が薄めで、ボーカル濃いめか。

低音が濃いめで、ボーカル薄めか。


まーラーメンみたいなもんですよ。


自作DACは、拙者の中で流行のクリスタルDAC。


20240101002.jpg

前任のユーザーは、それ程鳴らし慣らし切ってないような状態の350Bの真空管。

ほんのり焼きが見えるので半年ぐらいで、この音に飽きてしまったのでしょうか。

スピーカーとの相性がありますから難しい所です。

自作する楽しさがあるとはいえ、自作して半年後にドナドナ・・・。


20240101003.jpg

前段の6SN7のエヌナナは、ロシア製。ちょっと音がクールすぎるかなぁー。

うる覚え、秋葉原のサンエイで格安で売っていたような・・・。



YOASOBI「アイドル」 Official Music Video

ユーチューブの音楽で、ブログに貼り付けられる動画と、貼り付けられない動画があって、

こげな有名な音楽が貼り付けられる・・・。

今の時代、少しでも色々な人に聞いてもらえるかがカギというか、テンションというか。



このアイドルの歌のなんとも皮肉たっぷりの歌詞が最高ですね。

こんなん聞いたら誰もアイドルなんてやりたいと思わない気がしますが

小さい子供は、曲を聞いても綺麗な所しか理解して、綺麗な所しか聞こえないのでしょうねぇー。

いやぁー、素晴らしい。

日本人の音楽は、日本製のスピーカーで聞くに限りますな。



WHAM!  ラスト・クリスマス Last Christmas☆☆.。.☆彡(1984年)

https://utaten.com/specialArticle/index/7936
ワム!「ラスト・クリスマス」歌詞の意味は?クリスマスに起きた切ない出来事を考察



寂しいクリスマスだった。 この寂しいのは世の中が不景気だから良くない。

この不景気の原因は、誰が悪い。その悪いヤツに復習的悪い思考・・・。

世の中、クリスマスになると、とってつけたような手をつないだ、糞カップルが・・・。



その怒りを全て解決してくれる、ワムの歌。 それも、デパート、スーパー、どこでもかかってる。

世の中不思議というか何というか。

こげな、ラストクリスマス、ラストクリスマス聞いていればカップルは危険極まりない。

聞いたカップルの無意識に入り込んだら、ハイ終了。お別れですよ。最後のクリスマスになる事必至。

ワムのこの曲が、十二分に発揮されておりますので。

拙者が世の中に復習するまでもなく、まーもちろん、そんな暇あるワケでもなく。

あーワム、ありがとう。

あーワム、サンキューベリーマッチ!!!、Thank you very much!!!




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。