SSブログ

能登半島地震 DE 辰巳PA [ーーMotoGuzzi]

2024011400.JPG

正月の早々にブログを更新して、昼寝をしていたら地震が起きてた。

寒いのもあるし、地震が起きた事もあり、それ以外にもいろいろあり。

DE 何ができるかといえば、新潟と石川の酒を買っていつもどおり偽善者ぶって。

左から、長生きしているマリモ。

https://www.fukumitsuya.co.jp/
石川 かがtobi

https://echigozakura.co.jp/index.html
新潟 えちござくら

https://www.suntory.co.jp/beer/thepremiummalts/premium/
サントリー プレモルは、相変わらずの、こっそりの広瀬すず様 押し。

https://www.kikumasamune.co.jp/products/brand/taru/
樽酒は、近所のスーパーで赤い顔した手の震えているおっさんが買っていたので

買ってみたら滅茶うまかったので、それから正月は樽酒。

2024011405.png

日本一周までいかないものの、それなりにツーリングで石川には行った事がありまして。

ただ、リーマンでしたので、休みが限られているので、珠洲まで行って高速で弾丸で帰宅した

記憶がありますが、あまり覚えてません。

やっぱり、ライダーとしては、

https://www.city.hakui.lg.jp/soshiki/sangyoukensetsubu/syoukoukankouka/12/1/2505.html
千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ

この砂浜海岸をバイクで走行できる、見渡しが良好と絶景。

これだけでも行く価値があった。 

なので、まー、半周して帰宅した感じですが、残りの半周は当分先の話でしょうか。

金沢がそれほど被害がないらしいので、今は無理ですが、兼六園ぐらいにも行って

ホテルか温泉でゆっくりするのもありかなと。


2024011406.JPG
2024011407.JPG

例の以前は冬用のジャージ系シャカパンツのオーバーパンツが紛失、失踪してしまったので、

中南米でよさげなバイク用ライダー用オーバーパンツを探して、ポッチしました。

一応、ユニクロ、GU、どんどんどんどん、ドンキー、ドンキ、ホーテーも散策しましたが

安くてバイク用皮パンツから履ける適当なモノが見つかりませんでした。

今回、ラフロのオーバーパンツを買いましたが、正解でした。

サイズはぎりぎりでしたが、星のレビュー通りで大満足です。

寒さは、今日の気温5度程度ならお尻が寒いですが、それ以外は平気です。

辰巳でトイレに行く時、チャックがないので面倒くさいと思いましたが、性能的には十分でした。


2024011401.JPG

なんや、かんや、忙しくてってのもあるし、どうも寝る時間と、体調回復が?な感じで。

今日は、何か変な時間に起床して寝てを繰り返してまして。

そんなん、こんなんですと、どーも寒い時、起床して窓を開けた時の日光の入り具合が悪いと

どーも、バイクに乗る気にならなくてよろしくありません。

バイクに乗らないとバイクの調子が悪くなるので、ちょっとぐらい無理してでも乗った方が

よいですし、そもそも、アンチエイジングバイク論を言っておきながら乗らないワケもなく。

DE

結局、ダラダラしつつも、やっとこせ、重い腰を上げまして、バイクに乗って首都高に上がれば

コーナリングすれば、「あーモトグッチを買ってよかった、んー楽しい、寒い」

最近、MOTOGPで、ドカが早いのはフライホイールが大きいとかヨウツベを情報を取得して

いやいや、フライホイールの大きさならモトグッチかBMWのRか、DE 今更とかとか。

2024011403.JPG

やはり、寒さで人数少な目でしょうか。

2024011404.JPG

刀さんも来て、少しダベッて。

2024011402.JPG

https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/a5/a5_sportback.html
アウディ A5

https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/r8/r8.html
アウディ R8


最近、首都高でアウディA5に、ちょっこし後ろからつつかれて左からキレイにオーバーテイクされて

あれー、上手だなぁー、と後ろからついていきましたが、余りの速さにチギラレました。

いやぁー、意外にアウディにもドライビングテクニックの達者な方がお乗りになられてるのを

まのあたりにしまして、まー宝くじが当たったらアウディーもいいかと。

そんなん思ってたら、辰巳に登場しまして、写真を撮るのはちょっとあれだったので遠目で。


映画、MADMAXだと、「ラーストV8」 最後のV8って言い方をしてまして。

まーどうでしょう。V8かV10ぐらいが、一番バランスのよい車かなと。

V12は不要かなと。




何てかっこいいCMだ!!!




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。