SSブログ

Tire Tire Tire or 次期主力バイク [ーーMotoGuzzi]

20220728001.jpg
20220728002.jpg

MotoGuzzi 1200sport の

前輪 ロッソクアトロ
後輪 ロッソ2

ピレリな同一メーカーなのか、違和感なし。

低速でのモトグッチのハンドリングも特に問題なし。

低速でタイヤのサイドを減らす、減らさないとモッタイナイ。




最近、その後、次期主力バイクをどうするか検討は常にしている。

現在搭乗している1200sportも、いつ体力の限界、な千代の富士になるか解らない。

https://aprilia-japan.com/tuono660/factory.html
Tuono 660 Factory

4ストローク 水冷並列2気筒 DOHC 4バルブ
100 HP (73.5 kW) / 10,500 rpm
重量 装備重量:181Kg 乾燥重量:169Kg
ホイールベース 1,370mm


重量とツインと馬力とイタリアと外車と、色々と。バイクを起こすのも楽でしょう。

このバイクならコテコテでも行けそうだし、載っても楽しそうだけど

バイクは載ってなんぼ。試乗してみないと解らない。

暇があったら試乗予定は未定。



https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninja400/
Ninja 400 KRT EDITION

ジムカーナ可能で結果も出てるマシンであるし、試乗しても好印象。

Z400でも十分楽しいバイクだし、バイクと本人のシンクロ率も高い。

このさい、セパハンでジムカーナしているセパハン族に属しても楽しいかもしれない。

それこそ、セパハンジムカーナの方々の方が悟りの境地に達していると思うけど。




https://ride-hi.com/machine/motoguzzi_v100-mandello_210930.html
モト・グッツィが初の水冷V100 マンデッロ を公表【MOTO GUZZI V100 Mandello】

このままモトグッチ愛、モトグッチ族として好景気な後継機に載るのもありかなと。

水冷になっても基本は変わらんと思うので、操作感も同様なので乗り換えに違和感ゼロかも。

ただ、V100 マンデッロで低速、ジムカーナして・・・。

最近のモトグッチはエンジンガードすらないので・・・。

試乗して好印象だと勢いで買ってしまいそうで怖い・・・。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク