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Oil change 1200sport [ーーMotoGuzzi]

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こんばんわ、チャラーン!

えー、余り、モトグッチのネタも需要がないと思っていたのですが、

久々にWEBサーフィンすると、モトグッチブロガーも少ない気がしてきました。

V7が出た時は、V7ブロガーが沢山出現したのですが、今はどうなんでしょうか。

拙者の1200SPORTも、発売当時、買った当時は色々な方がいましたが

今、ちょっと見当たらないのでビックリしました。

もうちょっと、時間がある時に更にググってみようとは思いますが。


最近、ちょっと前にオイル交換したので、そのオイル。謎多し、ビーアップ。

世代的にビーバップハイスクールを思い出しますが、ヤンキーもダイブ絶滅しましたね。

で、近所のイエローハットで半額でしたのでゲットしました。

いつぞやも、半額で売っていたので、新車で買って、2年保証がある時に色々なオイルをいれましたが

良好だったので、今回も入れて、アラタメテ、良好なのを確認しました。


低速、ジムカーナ的、講習会的な低速走行をすると、オイルの性能が悪いとモトグッチは

どうしても操作が難しくなりますし、エンストする確率が上がってしまいます。

だからと言ってヤッコイオイルを入れますれば、おもらしする確率も上がりますので

選択としては、どうしても高額な高性能オイルのチョイスという事になってしまいます。

そもそも、車種、個体差もありますので、モトグッチの場合、むやみやたらに社外のオイルを

入れる事はオススメできません。バイクを買ったショップに相談するか

ショップの指定オイルを入れるのが一番安全です。

モトグッチに限らず、年数が経過したバイクも同様だと思います。

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タッパーにオイルを落としてオイル交換してますが、 エンジンを切ってスグオイル交換するのと

エンジンを切って、数日してオイルが落ちきっているのと若干量が違いますので

少なからず、モトグッチでオイル交換する時は少な目で交換して、次、載る時、また次載る時で

マメにエンジンオイルの量を確認する事をオススメします。

ナノで、ユーザーのオイル交換は面倒臭いですが、オイル交換すれば

更にバイク愛、愛着が上がりますのでやる価値はあります。

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距離によっても、渋滞によっても、オイルの劣化が違うのが気になる所。

このまま、タッパーで1週間ぐらい保存すると汚いオイルが沈殿してきて

綺麗なオイルが上に浮いてきます。(笑)



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左から、タクミ、カストロール、レプソル。

レプソルは、廃タイヤをバイク館で処分していたので

ついでに買ってみたら意外に良かったです。

ただ、最近、値上がりしてしまったし、手組のタイヤ交換にコダワリもないので

レプソルにコダワル理由もありません。


一番良かったのは、純正のアジップが一番アクセルのツキ、振動、全てにおいて良かった気がします。

2番は、アッシュかニューテックかビーアップ

3番で、レプソルぐらいかな。


ついでに、アクセルのインジェクションはマニエッティ・マレリでオイルで感覚が変化しますが

アクセルの感覚でキャブレターポイ感じの操作感がタマリマセン。

今まで試乗したバイクで良かったのは、BMWのS1000のアクセルは良好でした。



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ちょっと前まで、素手で作業していて、オイル臭い手になるのが嫌でしたが

ゴム手が安くて、これまた作業良好で、オススメです。


ダビンチの指し示す指のパクリです。


https://motorradtokyobay.fc2.net/blog-entry-820.html
たぶん日本一走行距離の多いモトグッチ.スポルト1200の中古車です。


213,340 km の手前でクラッチ交換?。

まーとにかく、当たりバイクだし、大きなトラブルは最初の2年で出し切った感じは

拙者のバイクも同様でしょうか。

陰ながら、この記録を・・・。

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