SSブログ

久々に日曜日、辰巳PA [ーーMotoGuzzi]

20230319001.jpg
20230319002.jpg

久々に辰巳PAに上がる。モトグッチのメーター気温が7度。

あらかじめ、バッテリーを充電して、電熱セットを再度、押し入れから出して。

今回は面倒なので、寒い感じもあるので、昔買ったヒョウドウの上下冬の完全防寒セット。

このヒョウドウの完全冬装備がね、高かったけど、長持ち、3度でも寒くない。

ガソスタで10リットル、空気圧は前後問題なし。

首都高に上がると、ほぼほぼウエット。一番危険なハーフウエット。

日陰と日向で、更に場所によってドライかウエットの見分けがつかない。

レインボーブリッジ、風速6m。



早朝の辰巳PAはバイク1台。 早々に今日のノルマをこなすために爆走。



https://fumi.ninja-x.jp/Y1.html
首都高速八重洲線
神田橋JCT~西銀座JCT

http://www33.tok2.com/home/m35rx4/tokyoexpwy1.htm
東京高速道路(汐留JCT~西銀座)


ずーっと前から疑問に感じていた、首都高 Y です。

東京高速道路(40km規制で高速ってのもどうなんだ?)


この東京高速道路はETCだとスルーで無料らしいのだけど、中々行く機会がなかった。

もし、失敗して首都高を降りてしまったら下道になるけれども。

場所によっては、再度載る事もできない。

今日は朝早で起きれたので、早々にこの東京高速道路を両側から走行する事が今回のノルマ。

まー伊達にグルグルしてないので、どちらともすんなり入り、ETCスルーして首都高に合流。


なんかあっけないですが、これでまた一つ道を憶えました。

まー早々使う事はないですが、事故渋滞が見えた時、見た時に、サクッと使うと便利そう。


なので、首都高C1 右周り、左周り、右周り東京高速道路、左周り東京高速道路、の

走行バリエーションが増えました。

んー、こんな簡単なら、スグチャレンジジョイしとけばよかった。

まだまだね。渋谷からターンするとか、まだまだ研究が必要。

最近、道を憶えると、安全度が上がって、いい意味で速度が上がる、見える視界も広がる。


もっと若い頃、走行している道路ぐらい覚えてしまえばよかった・・・。

道路を憶える効果が、若いと理解できないのか・・・。

年齢がある程度経過しないと解らない事って嫌ね。

ジャー、て言っても、親からは「道の名前ぐらい憶えろ」ぐらい言われてたからねぇー。

後悔勃起せず。



20230319007.jpg
20230319008.jpg
20230319009.jpg

クルマが大好きな方も、常々、凄いね。熱いね。

20230319005.jpg
20230319010.jpg

冬の防寒対策は終了。よくよく考えると、これは危険なチューニングかもしれない。

気温が15度になったら早々に外そう。

今回は遅かった。ちょっと危険。オイルクーラー熱かった。




nice!(5)  コメント(0)