久々に日曜日、辰巳PA [ーーMotoGuzzi]
久々に辰巳PAに上がる。モトグッチのメーター気温が7度。
あらかじめ、バッテリーを充電して、電熱セットを再度、押し入れから出して。
今回は面倒なので、寒い感じもあるので、昔買ったヒョウドウの上下冬の完全防寒セット。
このヒョウドウの完全冬装備がね、高かったけど、長持ち、3度でも寒くない。
ガソスタで10リットル、空気圧は前後問題なし。
首都高に上がると、ほぼほぼウエット。一番危険なハーフウエット。
日陰と日向で、更に場所によってドライかウエットの見分けがつかない。
レインボーブリッジ、風速6m。
早朝の辰巳PAはバイク1台。 早々に今日のノルマをこなすために爆走。
https://fumi.ninja-x.jp/Y1.html
首都高速八重洲線
神田橋JCT~西銀座JCT
http://www33.tok2.com/home/m35rx4/tokyoexpwy1.htm
東京高速道路(汐留JCT~西銀座)
ずーっと前から疑問に感じていた、首都高 Y です。
東京高速道路(40km規制で高速ってのもどうなんだ?)
この東京高速道路はETCだとスルーで無料らしいのだけど、中々行く機会がなかった。
もし、失敗して首都高を降りてしまったら下道になるけれども。
場所によっては、再度載る事もできない。
今日は朝早で起きれたので、早々にこの東京高速道路を両側から走行する事が今回のノルマ。
まー伊達にグルグルしてないので、どちらともすんなり入り、ETCスルーして首都高に合流。
なんかあっけないですが、これでまた一つ道を憶えました。
まー早々使う事はないですが、事故渋滞が見えた時、見た時に、サクッと使うと便利そう。
なので、首都高C1 右周り、左周り、右周り東京高速道路、左周り東京高速道路、の
走行バリエーションが増えました。
んー、こんな簡単なら、スグチャレンジジョイしとけばよかった。
まだまだね。渋谷からターンするとか、まだまだ研究が必要。
最近、道を憶えると、安全度が上がって、いい意味で速度が上がる、見える視界も広がる。
もっと若い頃、走行している道路ぐらい覚えてしまえばよかった・・・。
道路を憶える効果が、若いと理解できないのか・・・。
年齢がある程度経過しないと解らない事って嫌ね。
ジャー、て言っても、親からは「道の名前ぐらい憶えろ」ぐらい言われてたからねぇー。
後悔勃起せず。
クルマが大好きな方も、常々、凄いね。熱いね。
冬の防寒対策は終了。よくよく考えると、これは危険なチューニングかもしれない。
気温が15度になったら早々に外そう。
今回は遅かった。ちょっと危険。オイルクーラー熱かった。