SSブログ

color color [--PHOTO]

20231023001.jpg
20231023002.jpg
20231023003.jpg

仕事で三鷹に行く用事があって、見たら大きい建物に、横河電機が。

てっきり横浜かと思ってたけど。

https://www.yokogawa.co.jp/
横河電機


横河電機のDMMを買いますか?って聞かれたら、ちょっと高くて手がでません、って所でしょうか。



20231023004.jpg

近所の本屋が頑張っている。この後の自分の人生的に考えると、本を読む時間も大切だと思いつつ。

名著もそうだし、映画、漫画も、今みて、数年後見て、また数年後みて。

本だと2回目読む、3回目読む本ってのは限られてくるけど、年齢を重ねてから読む本も

味わい深い。

今、読みたい本、映画、漫画は・・・。


20231023005.jpg
20231023006.jpg
20231023007.jpg

いつぞやに国営放送を見てたら、急に真空管の話が出てきて?

人工衛星に、未だに何の真空管が使用されていて、トランジスタより優れている点が何なのか知りたい。

まー、企業秘密だろうし、300BもNASAで使用されていたとかいないとか都市伝説か?



20231023008.jpg

漫画、宇宙兄弟で「ヤーマン!」ってセリフがあるのだけど。

青山通りで、あっ、みたいな。


20231023009.jpg
20231023010.jpg
20231023011.jpg
20231023012.jpg

銀座の外堀通りを通過中、宇宙服を発見。

一着1億円以上するとかしないとか。

ただの、船の帆の生地にしかみえない。これで真空に耐えられるのか。


現在の技術なら月面着陸ぐらい行けそうだけど、何だろうねぇー。



20231023013.jpg

昔、恋愛してた彼女がブーツフェチで、たしか、蛇も持ってた気が・・・。

ガコウソウシコドモ・・・。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。