SSブログ

Oil change 1200sport Part2 [ーーMotoGuzzi]

20230331001.jpg

こんばんわ、チャラーン。

昔、モトグッチのオイル交換した画像を探したのですがAGIPの画像が出てこず、残念。

その代わり、カストロールのエッジ 10W60 と モチュールのギヤオイル。

オートバイジムカーナ、または講習会で練習するのに昔は下手くそでエンジンは熱々でした。

ですが、やはり10W60だと夏は良いのですが、冬は硬い。 

それに気が付くのにも数年をようしたような気がします。

気が付いてからは、夏は10W60、冬は10W50を入れてました。

昔、イエローハットにAgip MASTIA 5W-50が売ってましたので冬だけ入れてました。

まー、このAgip MASTIA 5W-50が良かった事、良かった事。目から鱗が落ちた。

アクセルのツキ、エンストしない、冬のスグの始動でも滑らか。

で、まー、ちょっとお高いですけどAgip MASTIA 5W-50をもう一度入れてもとググってみたら

Agip の取り扱いが終了・・・。車用もイエローハットに在庫してません。

中南米のWEBショップにもない。 残念すぎる。 

こんな事なら空き缶も保存しておけばよかった。


https://minkara.carview.co.jp/partsreview/parts.aspx?pt=768048
Agip / eni(アジップ / エニ) Agip MASTIA 5W-50の評価・評判・口コミ

https://www.showa-boeki.jp/
昭和貿易株式会社のオフィシャルホームページ

https://news.bikebros.co.jp/goods/news20120525/
イタリアのオイルブランド「eni」から今夏に新商品登場

https://oilproducts.eni.com/en_DE/
本家、エニ


昭和貿易さんも取り扱いを止めたっぽい感じで、リンクが切れてます。

本家はエニでオイルを販売してますが、5W-50の品物はナシ。

今さら5W-50にコダワル理由もないけど、Agipのオイルを入れられないのは残念すぎる。

今さら5W-50が手に入っても、オイル交換したらオモラシする可能性の方が高いかな?

20230331002.jpg

昔の写真を探してたら・・・。

最初はモトグッチで八の字もロクスポできなくて。

一班、二班で、二班のドンケツで走る事3年ぐらい。

更に3年ぐらいで一班のXJR1200の人の後ろにつけられるようになって。

この写真が2008年ぐらいですから、15年も楽しませてもらってる事になりますか(笑)
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。