SSブログ

I LOVE CHIBA 海ほたる DE 辰巳 [ーーMotoGuzzi]

20240128001.jpg

早朝に起床。天気を見ると曇り・・・寒い。

モトグッチのエンジン起動は、一応の一発で起動しつつも

セルモーターの周りがおぼつかない感じでやっとこせ、エンジン起動した感じ。

ガススタでやや多めに燃料を補給しつつ、タンクが鉄でなくて良かったと思いつつ。

20240128002.jpg

辰巳PAに到着。バイク少な目。

首都高表示を見ると、海ほたる、故障車ありで、渋滞はしてない。

(ついでに故障車は、ハーレーでした)

と、思いきや地震が発生。

辰巳PAがゆっくりユレテイル。

震度は4。

地震後に海ほたるは危険か? 津波は大丈夫か?

そもそも、地下は地震で安全なのか?

映画的発想だと、地震後、トンネルに亀裂が入って海水が・・・みたいなのは大丈夫か?

東南海地震が来たら、都内でも震度6ぐらい・・・。

20240128003.jpg

浮島からぐるっとUターンして、直線番長で数km走行、トンネル内は16度程度で温かい。

体が温まったところで出口。海ほたるパーキングエリアに到着。

バイク用駐車場はハーレーその他のバイク、ライダーで満タン。

海ほたるは、船というか戦艦というか。

頑丈に作られている感じ。艦橋のてっぺんにレーダーが回転してる。

パラボラアンテナが二つとも横浜方面?に向いているのが謎。

20240128004.jpg

エスカレーターで5Fまで行くと360度、最高の眺望、見晴らし。

灯台下暗し。近い、近くになかなかの展望スポット、写真バエスポット。

この曇りがまた、実に良い。

20240128005.jpg

https://www.umihotaru.com/guide/take_out/umipan/
海パン

レストランが数件あり、スタバもあり、たこ焼き屋もあり・・・。

美味しそうなパン屋があったので、カフェラテとさばかつパニーニ。

これが滅茶滅茶うまかった。

個人的には味噌汁がベストだったかも。

カフェラテも、濃いめ、苦めで美味しい、

https://www.keycoffee.co.jp/
キーコーヒー。

20240128006.jpg

ラフロのオーバーパンツは良好。

膝のパッドが大きいのと

急所にチャックがないのが気になるが

チャックがないから防寒性能が高いのかもしれない。

左にあるゴムバンドが謎、で調べたら、折り畳みまとめ用だった。

20240128007.jpg

トイレも絶景。

んー、たまらん。

20240128008.jpg

久々の著者近影。

20240128009.jpg

食後の駐車場はガラガラ。

高速代は、たぶん普通に加算された感じ。

浮島、海ほたる、の入り口、出口にETCのセンサーがあるので 640円はマストっぽい。

いまいち料金がわかりずらい。

四ツ木→浮島 1000円

海ほたる 640円

1640円または 2640円


んー ちょっと高いかなぁ~。

もうちょい写真撮影すればよかったかなぁ~。


帰り道は流れが速く120巡行。

途中、羽田の下りのトンネルで140近くまで加速してしまった。

トンネルだと空力が良いモトグッチだと速度が上がってしまうので気をつけないと。

ただ、トンネルだと140巡行も悪くなかった。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。