SSブログ

悟りオーディオ・レイアウト変更 [--350B]

20240206001.jpg

東京も雪で大変な事になってる。救急車の音と雷と。

なんで雪の日に、夜、夜中に雷が鳴るのか不思議でならない。


左から、長生きしているマリモ。

https://www.fukumitsuya.co.jp/
石川 かがtobi

https://www.tengumai.co.jp/
石川 天狗舞


かがとびの日本酒は、ビンに辛口とあるのでさぞや辛口かと思ったら、スッキリ辛口で

それほど辛くなくて良好。 いつぞや、旅館で飲んだ日本酒が物凄いパンチのある辛口で、

飲んだ後も口の中が辛くて、それはそれで大変だったイメージ。

天狗舞も飲みやすかった。 近所のスーパーで在庫がなくなり終了。


20240206002.jpg

オーディオのセッティングレイアウトを変更しました。

今まではピュアオーディオ的、耳の高さにスピーカー、ツイーターを合わせる等々してきましたが

長時間聴くと耳が痛くなりますので止めました。

スピーカーは内向きで、主役のアンプを真ん中に。

こんなセッティングでも同軸なので定位は良好で真ん中でステレオ感爆発です。



20240206003.jpg

この807の真空管を買った理由は見た通り。

やたらにマイカが真っ白。

こんな真っ白なマイカの真空管をみた事ない。

20240206004.jpg

807の真空管らしい、トッププレート。

個人的にはトッププレートの方が真空管らしい。

THE 真空管、 っていうと100キンっぽく安っぽい気がしないでもないが。

350B→807の変換ソケットは自作。

20240206005.jpg
20240206006.jpg

チャイナの6SN7、略してエヌナナ。

エレキットの2A3からの流れでエヌナナを収集。

ワリトメインで使用しているのに、焼きが入らない。

確か秋葉原のアポロで激安1野口だったような。



あーいつぞやの野口さんも、可愛い女子だったなぁ~。合体しとけばよかったなぁ~、後悔。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。