SSブログ

晴天なれども風つよし 赤穂浪士 DE 辰巳PA [ーーMotoGuzzi]

20240211006.jpg

皆さんワンバンコ。 最近、オーディオシステムのレイアウト変更と断捨離とかとか。

DVDケースにDVDが眠っていたので、昔、ディアゴスティーニで出ていた時代劇コレクション。

久々に見て見たら、始まって10分15分ぐらいで号泣・・・。

そういえば、死んだばあちゃんも時代劇で号泣していたような・・・。

50代になったのと、時代劇を見てなかったのと、ここ最近、赤穂浪士を見てなかったのと。

元々、毎年、赤穂浪士か白虎隊が年末に放送されていたぐらいメジャーだったのに。

50代になって赤穂浪士を見て、まさか号泣する自分がいるだなんて・・・。

田舎侍の殿様が部下を慕っていて、昭和の熱い演技でメッチャ心を打つ。

この殿様の為なら、そりゃー討ち入りしますよと思うほどの説得力。

これこそ男の本懐、人生の答え。 人生哲学は忠臣蔵でいいじゃんってなる、なった。


別バージョンの赤穂浪士も見たいがDVDが発売されてない・・・。

テレ東とか再放送してくれないかなぁー。


20240211007.jpg
20240211008.jpg
20240211009.jpg

タイチの電熱グローブの指先がフェルト生地なので、このままいくと指に穴が開くと思われ

使い捨てのゴム手袋を無理やり入れて見たらいい感じになった。

本日ロードテスト。

20240211001.jpg

定番のガソスタ。空気圧は追加なし。

20240211003.jpg

レインボーブリッジの風速8mでリアタイヤがフラれること多数、危険、デンジャー。

20240211002.jpg

タイチの電熱グローブの操作感は良好。

残念ながら左人差し指が速攻で穴があいた。

もったいないが新品のゴム手か、別のゴム手で再度チャレンジジョイしたい。

20240211004.jpg
20240211005.jpg

帰り道、福住ぐらいから黄色のポルシェにあおられつつ。

箱崎の右上りのコーナリングでちょっとちょっとして。

駒形の直線で抜かれたというか、何というか。


最新型のスポーツカーもそうだと思うのですが、パワーがある車、バイクは全開に出来ない気が。

まー、あれかな。土日にスポーツカーに乗るサンデードライバー、ライダーだと

首都高の巡行速度、60km90kmからぐらいで全開にするとホイルスピンするのかな?

ターンパイクにいる変態ポルシェ族はレベチでアレだけど。


まー普通に考えたら、モトグッチはゼロ戦。新型のスポーツカー、バイクはジェット機。


まー、結局、乗る人ですかね。 

ゲームでポルシェを運転した事があるけど、それでもポルシェは難しいよね。


乗るなら4WD・・・。

https://www.subaru.jp/
レガシーB4がラインナップから無くなっとる・・・。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。